日別アーカイブ: 2019年4月1日

季節をいただく☆桜メニューが人気です♪

「令和」と新しい元号が決まりましたね。

今日くらいは違う書き出しも良いかなと思って変えてみました。

今の天気のように

少し風はあるけど青い空に白い雲がぽっかりと浮かぶ風景を

心穏やかに眺めることが出来るような日々が続きますように(^-^)

 

さて、名古屋城では桜が7分咲きとのことで

すでにお花見に出かけた方も多いかもしれませんね

 

蓮庵でも桜のシフォンケーキが人気です♪

プレーンな生地に桜の葉の塩漬けを

細かく刻んで混ぜ込みました。

ほんのり甘塩っぱくて

個人的にはとても好きなシフォンの一つです

 

またお茶請けには「さくら豆」がおススメ♪

落花生を桜の花と葉でコーティングしました

これも甘塩っぱいもの好きな人なら

止まらなくなること間違いなしです!

 

皆さまのご来店をお待ちしております