秋深し♪杏仁のおしるこ始めました♡


いつも蓮庵のお茶をお愉しみ頂きありがとうございます。

 

少し前まではいつまで夏の暑さが続くのかと思っていましたが

すっかり朝晩はヒーターが欲しいくらいに冷え込むようになってきました。

 

ということで、今シーズンも始めました!

杏仁のおしるこ♡

見た目は杏仁豆腐のようですが

「おしるこ」と呼んでいるとおり固まってはいません。

とろみの付いた温かい杏仁風味の飲み物という感じです。

 

中には白玉も入っています。

 

材料の一つ「杏仁霜」は杏の種の中にある核を粉にしたものです。

これには肺を潤す働きがあると言われていて

乾燥するこれからの季節にはぴったりです。

 

通常メニューでは牛乳を使っていますが

有機豆乳もご用意していますので

お気軽にお申し付けください。

※プラス80円となります

 

一杯ずつ白玉から全て作るので少しお時間を頂きますが

お腹の中から温まって小腹も満たしてくれる

寒い時期限定のオリジナルスイーツです♪

 

ぜひ一度お召し上がり下さいませ(^^)

 

皆さまのご来店をお待ちしております。