日別アーカイブ: 2018年8月6日

猛暑の夏に!氷出し煎茶はじめました♪

いつも蓮庵のお茶をお愉しみ頂きありがとうございます

 

お知らせが遅くなりましたが

今年も始めました!

 

氷出し煎茶

ほんの少しのお湯で開かせた茶葉に氷をのせて

ゆっくりとお茶が抽出されるのを待ちます

氷が溶けて“カラン”と鳴る頃には

旨味がぎゅっと詰まったお茶の出来上がりです

 

氷が溶けるのを待って

2煎目、3煎目もお楽しみください

待ちきれない方は

少しだけお湯を氷の上から注いてくださいね(^-^)

 

今年は特に暑いですし

冷たい飲み物をゴクゴクと飲んでしまいがちですが

エアコンの効いた室内であれば

そんなに大量に飲む必要もないですよね。

外からも中からも冷やしたら

身体も冷え切っちゃいますし。。。

冷たいものを口にしつつ

でもゆっくりと楽しみながら飲むことができる。

氷出しのお茶はピッタリかと思います。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。